電たる

滝川推奨

サロン仕様の新電力

まずは1分間の無料シミュレーション
あなたの電力はいくら下がる?

電力代診断をする

よくあるご質問 Q&A

地元の電力会社と電気の品質の違いはあるの?

地元電力会社と変わりません。地元電力会社の送電設備もそのまま使います。

切替えできない場合はありますか

テナント入居しているなどの場合でも、電力会社に直接支払っている場合は「お切替可」です。スマートメーターの切替え工事も、テナント管理者への確認不要です。
テナント料として電気代をテナント管理者に支払っている場合のみ、「お切替不可」です。

太陽光の売電を行っていますが、電力の切替はできますか?

できます。売電先と買電先は別々の会社でもご契約いただけます。

現在契約している電力会社の解約はだれが行いますか?

販売元:歯愛メディカル(Ci電たる)が手配いたします。 ただし、現在ご契約の電力会社や料金プランによっては解約金がかかる場合がありますので お客様にてご確認を宜しくお願いします。

いつから契約は切替わりますか?

(1)スマートメーターへの取替工事が必要な場合、およそ2週間程度以降の検針日
(2)スマートメーターへの取替工事が不要な場合、およそ4日程度以降の検針日に切り替わります。

支払い方法は?

口座振替とコンビニ決済、クレジットカード決済の3種類です。 クレジットカード決済は、アメリカンエキスプレスカード、ダイナースクラブカード、VISA、MasterCard JCBからお選びいただけます。

料金の確認方法は?

Webお客様専用ページ(マイページ)からご確認いただけます。
ログインに必要なID、パスワードは切替手続きが完了次第、郵送いたします。税理士に提出する場合も
マイページの明細画面を印刷して提出可能ですが、念のため税理士にご確認ください。

紙の請求書は発行できますか?

1通108円(毎月)で発行可能です。

災害時の対応は

災害時の停電の対応は地元の電力会社が行います。契約先によって復旧が遅いなどの
差別的な扱いは行えないようになっており、経済産業大臣が所管する電力・ガス取引監視委員会が
監視しておりますのでご安心ください。新電力は、電力会社側に送配電料として「託送料金」を支払っており、
地元の電力会社には安定供給する義務があります。

電力供給が不足した場合の対応と料金はどうなるの?

停電を起こさせないフォロー制度が整っており、地元の電力会社から電気供給されます。
請求は変わらず販売元:歯愛メディカル(Ci電たる)から行われるので、高くなることや二重で電気料金を支払う心配はありません。

小売電気事業者(新電力)が倒産や経営破綻した場合、電力供給が受けられなくなるのか?

電力供給は止まらず受けられます。倒産などにより事業を廃止する場合、お客様に事前周知する義務があります。
お客様は、周知期間内に他の小売電気事業者へ切替えるか、切替えない場合でも一般電気事業者と
これまでの標準的な料金メニューで電気の供給を受けることができます。

お申込みについて

ご契約前に下記3点をご確認の上お申込書をダウンロード・FAXしてください。

attentionご契約にあたり、下記3点を必ずお読みください

私は上記を確認しました。電気使用申込書をDLする

申込書送付先(FAX)

0120-418-165

ci電たる

お支払方法について

お申込書の下部でお支払方法がお選びいただけます。
お支払方法によって、別紙のご記入が必要となります。

お支払方法 ご提出いただく資料 申請方法 送付先
クレジットカード 電気使用申込書
クレジットカード支払い申込書
FAX FAX番号
0120-418-165
銀行振込 電気使用申込書
※後日Ci電たるからお客様へ
銀行口座振替依頼書を郵送いたします。
コンビニ決済 電気使用申込書